雨ノチ曇リ、時々晴レ

Good-bye,LillyのVo.Gt.大木翔が綴るあんなことやこんなこと

ご報告

ブログを書くのは何日ぶり…いや何ヶ月振りだろうか。ツイッターに収まらないものとかは此方に書くことにします。

この度のご報告っていうのはこちらです。

f:id:sho0121:20160720220539j:image

「また…知らない天井だ…」

そう、EVAのパイロットに選出された僕は使徒がどーとかでうんぬんかんぬん…

元ネタがわからない人はエヴァを見ましょう。面白いので。マルちゃんもエヴァ好きなんで。

 

と、まあ、そんな感じでこの度手術を受けました。もう終わったので事後報告になりますが。

そんな大層な病気でもないですが、病名は「声帯結節」読んで字の如く声帯に結節ができてしまったのです。その数、左右合わせて4つ。ワオ。

結節っていうのはタコみたいなものです。ポリープとはちょっと違うよ(ポリープは言うなれば血豆のようなものです。)

使い方が悪く、大声を出す職業の人がなるそうです。歌手に限らず、小学校の先生とか、アパレルの呼子さんとか。

悪いものじゃないんですが、声が出にくくなるので我々ボーカルにとっては致命的です。

1年近く薬を飲みながら自然治癒を試みましたが、治りきらず、新体制の加速する大事な時期に俺が足を引っ張るわけには、と手術に踏み切りました。

ところが流石俺、というべきか、スムーズにはことは運びません。まず、心電図を装着し、脈を測ります。

 

「ピッ…ピッ…ピッ…ピッ…」

 

それじゃあ麻酔しますね。と、注射器を取り出す先生。すると…

 

「ピッ!ピッ!ピピピピッ!ピッ!ピピッ!ピピッ!」

えっ…?とざわつく病室。

 

そう、突然変拍子を刻み始めた俺のハート(心臓)

 

すると先生、

「ビートがロックしてるね」

 

俺「いや、うち、変拍子とか使わないっす」

 

原因は機器の接触不良でした。そんなギターみたいなことあるんだな…絶好調だな…

 

注射(というか針)が大嫌いな俺はグズリながらも、先生に取り押さえられるように執刀されるのでした。

 

というわけで、今日から1週間は禁声、2週間は叫ぶの禁止(もちろん歌も)です。

 

いやー、正直ここ1年、歌うの本当に辛かったです。だから声を大にして言いたい。

なんかおかしいなと思ったらすぐ病院にいこうな!

健康第一です。間違いない。ボーカルのことなら今回の経験で学んだこととかも伝えられると思うので、バンドマン、これ読んで心当たりがあるなら相談に乗るよ。本当に。辛いから。

 

さて、ここからは宣伝です。そんなわけで次のライブから完全復活な俺ですが、8月は熱い日が決まっております。まずこちら

f:id:sho0121:20160720225522j:image

 hunck!!レコ発!!

先日のツアファイに引き続き読んでもらいました。大好きです。

此処だけの話、ツアファイのライブが良すぎて泣きました。俺、普段、人のこと滅多に誉めないので。お世辞じゃないっす。脂乗ってます。ハイパー先輩もLittleneemもメロラインも久々なので楽しみ。お次はこちら

 

f:id:sho0121:20160720230130j:imagef:id:sho0121:20160720230139j:image

NEWScript Fest2016!!

我々Good-bye,LillyはDAY1、8/20の出演です。バンドのコメント欄に名指しで名前が書いてある辺りに愛を感じます。嬉しいです。あざす。

言わずもがなのURCHIN FARM、密かにメッチャ好きなThe Cheseraseraと俺が個人的にアガッている激アツ面子。8/10に引き続きメロラインと最近良くご一緒するLobeliaも一緒。SOLDが見えそうなラインナップなので、ご予約はお早めにね。こちらから⇩

Good-bye,Lilly -Entrance-

 

オススメは数あれど、一番オススメなのはやっぱりGood-bye,Lillyだからね。しっかりリハビリして最高のコンディションでお待ちしております!